プリンターを使うメリットを知ってビジネスに活かそう

多くの用途

とても便利な優れもの

ミーティングをするときにでも、連絡板としても、掲示物を貼るためのものとしてもホワイトボードは便利だ。簡単に文字を書くことや、一部のものではマグネットを貼り付けることができる。チョークで黒板に文字を記入するよりもはるかに汚れず、また目立つ。 現在では様々な形のホワイトボードが登場している。壁に直接設置するものや、キャスターがついていてどこにでも運ぶことができるもの、さらには紙のように薄く、どこにでも貼ることのできるタイプまである。 ホワイトボード用のペンで記入すれば文字を消すときは簡単に、サッと拭くだけで消すことができる。現在では企業の会議室だけでなく教育機関にも黒板に変わってひろく導入され始めている。

ホワイトボードの使い方

ホワイトボードを利用するのはとても簡単だ。ネットや店頭で自分の使いたいサイズにあったボードと、ホワイトボード用のペンを購入すれば良い。 ホワイトボードを使うときの注意点だが、大きく二つある。まず一つは、間違ってホワイトボードに油性ペンで文字を書いてしまうと、ホワイトボードマーカーのようには消えないということだ。だが安心してほしい。万が一書いてしまった場合も、上からホワイトボードマーカーでなぞり、ティッシュペーパーなどで拭き取ることを繰り返せば消すことができる。 もう一つはホワイトボードマーカーの消えやすさにある。たとえば服が擦れてしまっただけでも、かすれて消えてしまう場合がある。なのでもしミーティングなどが次回に持ち越される場合はしっかりと内容を別途メモしておく必要がある。

Copyright© 2015 リサイクルトナーカートリッジやコピー機などの使い方 All Rights Reserved.